つぶらeyes

日々の見た目

ムズムズが

今年のスギ花粉は飛散開始が早かったこともあり
全体量も比較的少なめでほぼ収まってきました。 
しかし次のヒノキ花粉はかなり濃度や毒素成分が
多いようで、とにかく目がヒリヒリ痛いです。

 

 

杉の時は市販のアレルギー用目薬でも良かったが
今は医院で処方してもらったステロイド系目薬が
絶対不可欠です。

鼻はそんなに来てないですが、杉の時よりムズムズ
感が酷いです。

 

今日はまた湿度がメッチャ低くてカラッカラ!

 

 

これじゃコロナウイルスもインフルエンザウイルス
も花粉も交じって飛散しまくりますよね。

 

この時期のトマトってたいがいまだ美味しくない
けれど、知り合いが和歌山産の特別なミニトマト
買いに行ってくるというので、ついでに頼みました。

 

 

わざわざ買いに行かれるくらいだから相当旨いの
だろうと予想はしていましたが、なんとなんと!
予想なんて一気に超えていく美味しさで甘くて
フルーティーでビックリ。

画像では香りも味も映りませんけれど、バッチリ。
何個でも底無しで食べ続けたい気持ちです。