つぶらeyes

日々の見た目

LEDは何処へ?

今朝の空はPM2.5も少なめで寒気も安定していたのか、透き
通るほどの青空に沈み切れない月とジェット機雲が座標を埋め尽
くしていました。

 

 

 

17時頃になってしまった夕暮れの黄昏時は一気に陽が落ちて
かなり南へ下がってしまいました。

 

 

いつもの通り、どうでもええことなんですがクリスマスが来週と
なりましたね。

一時期は競い合うように煌びやかな点滅を誇っていたイエナリエ
どないなったんでしょうね。
ウチの近所では全く見なくなりました。
子供用の英会話教室○○〇ジュニアなんてところも今年は点けて
いないようです。
あのLED付きコードなんかは納戸か物置の隅っこに押しやられ
たのでしょうかねぇ?

どこでもここでも点滅したりカラフルな色を発っしていたイルミ
も、今じゃ殆ど過去の物となったようです。

 

夜は永いので今後の天体情報を。

 

まずは26日

 

 

部分日食があります。

そして29日。
金星に、新月から3日後の月が接近します。

 

ただそれだけのことですが。