つぶらeyes

日々の見た目

月齢 3

朝の仕事先のお客様の親戚が、奈良・西吉野で柿園をされているとかで
お裾分けで名産の富有柿を土産に頂きました。
 
 
一つ一つはソフトボール大で普通の柿の二回りは大きい。
それでも甘さは上品で、固めなのに角のない食感が優しかったです。
 
 
昨日も書きましたが明日の姪の婚礼に出席するために、長男夫婦と孫が
やって来ました。
平日なので幼稚園の終わるのを待って、長男も午前中は仕事に出ていて
東京を17時半頃に出る新幹線で新大阪に20時過ぎに。
 
我ら爺・婆も夕食も兼ねて18時に家を出て新大阪に向かいました。
途中、西の空の上から土星・月・金星・木星が斜めに並ぶ光景を、府県境
から見下ろすように、そして南阪奈道路の三原ジャンクション(阪和道)まで
望みながら走りました。
 
 
こんな天体ショー、滅多に見れるものでもありません。
因みに今年はもう一度、次回の共演は12月29日に見れる予定です。
お天気だと良いのですが。
 
そんなこんなで長男が持ってきた孫の秋の運動会のビデオショーと
おままごとに付き合って、夜が更けました。