つぶらeyes

日々の見た目

昨日の散策

朝明るくなった時にはもう地面は黒く濡れていました。
重たい雲は朝の内だけで午後には晴れ間も出ましたが、徐々に風が
強くなって、日没と共に気温が下がって、明け方には5度を下回るかも
知れないとのことです。
 
晴れ間も少なかったこともあり、昨日の葛城市の屋敷山公園 の
画像を追加していきたいと思います。
 
 
 
たまたまこの水曜日は併設する公共施設(中央公民館・市民体育館・運動場
など )が休館日で、平日の昼間という事もあり殆ど人の居ない状況でした。
色づいた樹木と言えば
 
 
これは万両ですかね?  他にも黄葉していたのが
 
 
 
イチョウなどはありませんでした。
 
 
夏場に賑わっていた噴水も落ち葉が浮いて水は苔が着きだし、中で泳ぐ
金魚たちも底の方に身を潜めていました。
 
 
大きい池には鯉が居てくる人が餌をやるのに慣れているのか? 大きな口を
パカパカ開けてこちらを一瞥。 一人だとちょっと怖いくらいウジャウジャ。
 
 
まあ田舎ののんびりした公園です。
 
 
 
すぐ横には葛城山からの水が集まり、我が市を流れ大和川へと合流する
高田川の源流となるところがありました。 (初めて知った)