つぶらeyes

日々の見た目

見下げてみれば

7月の3日にアップしていた合歓の木の花

その後が気になって、ほぼ1か月の様子を見てみました。

エンドウ豆みたいな鞘がぶら下がってました。

中をそお~っと摘まんでみましたが、種のようなものは全くありませんでした。
これから秋に向かって中身が入って来るんでしょうね。

ついでに7月28日にチェックしていたヒマワリの状態。

 

 

 

 

 

まあまだ元気ですね。

そうそう! 元気と言えば蟻とキリギリスのアリ 
この暑いのに細かい土をドンドン掘り出して営巣作業に勤しんでいました。

 

 

彼らの世界に「働き方改革」なんてないんでしょうね。
そうそう、ミツバチとかも。