つぶらeyes

日々の見た目

予想外の雨

予想が外れて思っていない雨が降りました。

量は多くなかったのですが路面が何となくいつも濡れているような感じ。
それでも空気清浄機の加湿用水は減りが早いような。 暑さがない分助かったかな?

 

 

 

馬見丘陵公園の菖蒲園。

 

去年の暮れに近所のドラッグストアの駐車場の一角、それまでは持ち帰り専門弁当
チェーンの店舗だったプレハブのところにラーメン店が出来ました。

それも【お昼しか営業しない】と何となく高飛車な店でした。

 

ま、潰れる前に一回ぐらいは行っておくかとこちらも上から目線で。

メニューは醤油と

塩の二種類

 

何でもお隣の御所市の醤油に拘ったものとデッカイ一巻きチャーシュウ 

塩はトロっと感が半端ない明日香キクラゲがドテン!と3枚ぐらい乗っているだけの
潤い塩でした。

 

周りの勤め人風のお客はなんだか申し合わせたように替え玉を頼んでました。
でも確かに旨かったし、今半分しか食べていないうちに替え玉を頼む気持ちは
よくわかる、「もう一杯食べたい感」がある逸品でした。

もっとも最近は食欲を抑えめにしているので替え玉は頼みませんでしたが。