つぶらeyes

日々の見た目

解放感

「〇〇〇のシェアグループは、ご契約のデータ量に到達したため、昨日より通信速度が
低下し、最大128kbpsとなっております。」

昨年の入院事件以来、ほんとに久しぶりに【ギガ難民】に陥りました。
5月25日のことでした。

奈良の田舎でもコンビニとかショッピングモールなどを含めてwi-fiエリアが割と
あって、自分のタブレットスマホの2台で2ギガをシェアする料金プランで契約して
いて、入院時はやむを得ない場合があったので追加で1000円/1ギガの追加で利用
していました。

今回はうっかりしていて、普段は家のwi-fiでしかUPしない動画をwi-fiエリア
以外でアップロードしてしまっていました。
まる1週間、wi-fiエリア以外では極力通信を控え、耐えてまいりました。
やっと月が替わってまた復活です。

タブレットを持ち歩いて仕事でWEBカタログなど活用するので、この1週間はヒヤヒヤ
した暮らしでした。

 

ネタが中途半端なので、今日はくだらないネタ祭りを開催します。

 

夏んなですねぇ。
家電量販店の店頭ではエアコンは勿論ですが、ワゴンセールを覗いてみたら

流しそうめんセット   やっぱ、買う人居るのでしょうねぇ。
他にも

フローズンメーカー。
電動かき氷機やアイスクリームメーカーなんかは陰に追いやって、コイツでした。

 

もう一つのくだらない話。

ちょっと休憩に入ったカフェ。
隣のオジンが「ちょっと怪しいヤツ」と感じて見て見ぬふりをしていたら・・・

まだ中身が十分あるのにドリンクの上っ面をズルズル音を立てて吸っている。
底に残ったのを吸い上げているのではなく上っ面を。
たぶんロイヤルミルクティクリームスワークルフローズンドリンク)だろうと思う。

鬱陶しい奴だと思っていたらその席のまんまスマホで電話をかけだした。

 


マナーのかけらもモラルも無い奴だ。半袖半パンにクロックス。

席を変わった。  気分が悪かった。