つぶらeyes

日々の見た目

やっとられん

公立・公的病院で働く看護師や臨床検査技師、事務職員らのうち、8割近くが今の職場を辞めたいと考えていることが、5日に公表された自治労の調査で明らかになりました。
 
 
そりゃそうでしょうね。
医師ですら辞めたいと思っている人が大半だと聞きます。
過重労働が蔓延しているし民間と比べて給料も低いとか。
 
 
平成生まれのほとんどの人は残業なんてやりたくない。
昭和の人間は大半が残業が当たり前、どれだけ長い時間働いていたかで昇進や昇給に反映されるなんて馬鹿げた時代を過ごして来ましたから。
 
 
働き方改革が謳われるようになって、随分と考え方が変わって来ましたし、今の若者はそういうことは考えてもいない。
楽しくそこそこに生活出来て趣味の時間などが充分摂れる生活でいいのですよね。
 



 
古い考え方しているとジェネレーションギャップに潰されそうになります。
なりたい職業がユーチューバーやゲームクリエイターとカーなんだもん。
そのうちAiがその手の仕事を網羅して職に溢れる事も思い付かない考えが及ばないんだもん。v