つぶらeyes

日々の見た目

松の取れる小正月

雲が低く寒い一日でした。
よーくおもいうかべると毎年のこの時期はこんなものが普通なんですよね。
今までが暖か過ぎた気がします。
 
 
明日の日本列島、北日本北陸地方は大荒れの嵐の予測がされているようですね。

 
NASAの火星探査車『キュリオシティ』から送られてきた写真にSFテレビシリーズの「スタートレック」にカーク船長の時代からスタートレックのユニフォームや宇宙船、セット、小道具などに見られる宇宙艦隊のマークに似ているものが見えたそうです。
 
 
あり得ない話ですが、なんとなくその世代としてはロマンみたいなものを覚えます。

 
今日はこんな話題でお茶を濁させていただいておきます。
明日は昔の言葉で言うと『藪入り』、夏の7月15日と共に奉公人が実家へ帰るのを許された日。
でももっと寒くなりそうですね。