つぶらeyes

日々の見た目

後楽園の紅葉

岡山後楽園の紅葉
 
 
まだちょっと早かった ような。
 
 
名庭園「後楽園」では和傘の展示がなされていました。
 
 
夜にはライトアップされているようです。
 
 
東京・小金井市の武蔵野公園で開催された「武蔵野はらっぱ祭り」で40代の男性が配っていた「グミ」を食べて10代から50代の男女5人が体調不良を訴え、搬送される事態がありました。
 
 
毒キノコを誤って食べてしまい、嘔吐や下痢に見舞われ、時には命を落とすこともある“キノコ中毒”は毎年必ず発生しています。
 
 
きのこ博士が言うには90%ぐらいの確率で毒キノコなんですってね。

 
まあとにかく怪しそうなキノコは絶対に手を出さないことですよね。