つぶらeyes

日々の見た目

秋は近い?遠い?

富山湾に秋の訪れを告げるベニズワイガニの漁が解禁され、射水市の新湊漁港で初競りが行なわれたそうです。
 
 
新湊漁港には、沖合およそ20キロ、水深およそ800メートルの富山湾でとれた、色鮮やかなベニズワイガニが並んだそうです。
圧巻だったでしょうね。 ただ私の口まで届くかどうかは別問題ですけどね。

 
今日は仕事で出てましたがちょっとだけマシな暑さだった気がします。33度までは上がりましたが14時だけでそこからは下がったようです。
あす3日は、きょう2日以上に暑くなる所が多く、西日本を中心に9月とは思えない危険な暑さとなる予報です。
 
 
予想最高気温は、大阪市京都市などで37℃と体温を超えるような暑さとなるようです。
 
 
名古屋市新潟県長岡市などで36℃まで上がる見込みです。
 



 
明日は休みですけど、家で篭りですかね。