つぶらeyes

日々の見た目

ゲゲゲ

昨日の雨を忘れさせれる快晴の山陰になりました。
お宿の「鷺の湯」温泉は鉱泉ながら肌に優しかったです。
 
 
 
最近は洋風のホテルが多かったので食事別でレストランやビュッフェ形式の朝食が多かったので、昨夜の懐石や今朝の朝食が嬉しかったです。
ついつい3杯飯を食ってしまいました。

 
宿を出て旅行支援クーポン、滅多に旅では買わない、自分達へのお土産をたっぷり4000円分、ノドグロ系や宍道湖シジミ系など買い漁りました。
その後すぐお隣の鳥取県に入り、境港市のベタ踏み坂を見に行って登ってもみました。
 
 
 
その後、ゲゲゲの鬼太郎ロードへ。







 
記念館は残念ながら建て替えの為に休館中でした。
そのまま境港漁港の市場を見て回り、上海鮮丼を。

 
蟹がメインの市場なんででっかい蟹が並んでいる合間を潜り抜け、安い鮮魚や貝類を横目に見ながら、結局な練り物が手ごろなお値段だったので、またもや自分達の土産に買って帰りました。