つぶらeyes

日々の見た目

世界一に

週2回の公休日に当たってお休みだったので、朝からWBC決勝戦をテレビに齧り付きで観戦しました。

普段そんなに興味がある訳でも無いのですが、テレビのニュース番組でもやんややんや言うもんで、見ない訳にもいかずでしてね。

事務所でも人気話題で今日が公休日だと言うと思いっきり羨ましがられると見ないではいられない状況でして。

しかしなかなかの好試合で侍ジャパンの活躍に心弾みました。

それにしても放映権料が莫大で放送局は赤字なんだとの噂を聞いて、またスポーツに金が掛かる話しでガッカリしました。

それでも各地でパブリックビューイングなんかも開催されて、スポーツバーなんかでもテレビそのままを大画面で放映してるんですもんね。 場所代にワンドリンク代まで取ってるんだもんなぁ。 狡い気がします。

 

 

木蓮(シモクレン)も誇らしげに咲き出しました。


 

2日ほど前の予報では今日は雨の予想でしたけど、昨日に修正かけられてお天気になりました。

でも明日からは雨だそうで気温は22度ぐらいで湿度が高くて蒸し暑くなるのだとか。

でもって土日にはまた冷え込むらしい。 気温差にまたオロオロさせられる週末になりそうですね。