つぶらeyes

日々の見た目

ワオ!

今ごろになっての集計ですが7月~9月にゲリ
ラ雷雨が全国で約7.6万回発生し、都道府県
別では沖縄が最も多い5783回だったそうで
す。
私の子供の頃には想像も出来なかったことです。
 



明日は関東以西では25度に達する暑さになる
とか。

 
多くの方々が衣替えをされたと思いますがエラ
イことです。
ただまた24日にはぐっと下がり、25日には
10度程とか。
いや、服装に迷いますね。
 


道端をみていると実りを感じる時期になりまし
た。
奈良ですから当然「柿」なんですが、写真を
撮れる位置になくて画像はありません。
 



こう言う美味しそうなのは見ているだけでもホ
ッコリしますよね。
ただ最初の画像のセイタカアワダチソウの仲間
のブタクサで鼻がむずむず。
 
ちょっと草むらを横切っただけで
 
  
 
これ、難儀です。 しぶといですからねぇ。