つぶらeyes

日々の見た目

ドンガラガッシャ~ン

熊本の種無しスイカの頂き物のお福分けを頂きま
した。
 
 
原寸はバスケットボール大より少し大きい27c
mぐらいで、その1/4を食べました。
​腎臓に疾患を持つ人は一度にたくさん食べてはい
けないようで、カリウムの過剰摂取になるらしい
​。 困ったものです。 
​でもとても甘くて美味しかったです。明日残りを
​いただきます。
 
午後2時ごろからとても天気の良かった空が一気
に曇り、2時間ほど雷のお祭りになりました。
​慌ててブレーカーを落として落雷に備えたところ
​ドデカイのが落ちて一時停電になりました。
​京丹波の方では一時間に90ミリの雨になったそ
うですが、こちらではそれほどでもありませんで
したが雷は20個ぐらい落ちました。
​臍は大丈夫でした。