つぶらeyes

日々の見た目

諸々

関東では上空が不安定で、大荒れになったところも
あったようですが、近畿は火曜日ぐらいまで梅雨と
​は無縁で行きそうですね。

 
道端の花も春の花が随分減ってきて紫陽花ぐらいし
か目立たなくなってきました。
​あとは蒸し暑い梅雨が来て酷暑が来るばかりかな。
 
 
いつもスーパーの鮮魚屋さんの魚に興味が湧きまし
た。
 
 
右側の魚は『かがみ鯛』と書かれてあります。
​初めて見ましたし、名前も初めて知りました。
こんなにデッカイのに698円なんです。
​隣のキンキは4500円もするのにですよ。
 
 
真ん中のは『赤いさき』というイサキの赤いやつで
す。 これもなんと498円と黒イサキの2/3程
​と安い。
​下のはノドグロで5980円もするのに。
 
​えらい差です。
 
ショッピングモールではトミカプラレールのプレイ
​ランドが大人気でした。
​子供よりお父さんの方が熱心に遊んでましたが。
 
 
ついに近所の田んぼに苗が植えられました。