つぶらeyes

日々の見た目

チューリップ考

予報通り雨はやみ、強い日差しが返ってきました。
​気温は予想ほど上がりませんでしたが夏日は越えました。

名前が表示されていたチューリップ。
 
 
 
 
​聞いたことないというか初耳の品種ばかりでした。
 
 
 
 
そろそろ早稲のチューリップは花が落ちて芯だけになり
​なんとも不思議な軸だけになっいました。
 
 
 
​花は咲くけれど球根で増えるんですよね。
​でも品種改良や新種なんてどうやって作るのでしょうね。
 
 
​足元のビオラです。
 
ここ一か月の晩酌で飲んだ日本酒を並べてみました。
​毎晩約70mlほどしか飲めませんが (^-^;