つぶらeyes

日々の見た目

よもやま話

新年を迎える準備が、宮城県内の寺院でも始まって
います。 仙台市青葉区成田山では年末の恒例行
事、大仏のすす払いが行われました。

 

 

奈良の大仏は一年に一度、真夏に「お身拭い」を
するので年末にはやりません。

また西ノ京の薬師寺の「お身拭い」は29日に執
り行われます。

 

大阪や京都でもオミクロン株の感染が報告される
ようになりました。 
渡航歴のない人や感染経路不明の人が多くて流行
が危惧されてますね。
感染力は強いものの重症になる可能性は少ないと
報告されているようですが恐ろしいには違いあり
ません。

 

 

そろそろ住設機器・建材メーカーさんの出荷が止まり
私たちの新規工事が出来なくなってきています。

 

 

ただでさえコロナ禍で半導体の輸入なんかが止まり
不自由しているというのにダブルパンチです。
もうおとなしくしているしかなさそうです。