つぶらeyes

日々の見た目

家籠り

雨がそこそこ降るような予報だったのが、意外にも降らず終い。

まあ降らない方が良のだけれど、そのつもりだったので仕事の
段取りを休めていまして、お家時間というか控えめでして
家籠りの都合をしていました。
 
で、この間も京都で蕎麦を食べましたが、ここ二年位
ソバ打ち教室も行ってなかったので自宅で真似ごとを。
 




二年以上触れて居なかったのにまあまあ何とか打てました。
 
ざるそばと温蕎麦を作ってみました。
 





まあまあ出来ました。 親戚から届いた蕨も入れて。
 
 
 
 
しかし、コロナ。
今日もひどい状態ですね。
患者や死者数も減りませんが、ワクチン会場でも 
二次元バーコードや普通のバーコードの読み取り
不具合に振り回されて注射どころの話でないみたい
えらいこってすなあ。
高齢者順のはずが市長さんやらがとっくに打ってはったりと。
日本らしい話題ですわ。