つぶらeyes

日々の見た目

嵐にめげず

夜中の暴風は台風でもあまりない圧力でした。
夜中にベランダを覗くにはとても危険だったので
何があっても仕方ないと諦めていました。

 

一番細いタマネギはちゃんとまっすぐ立っていて
根の地表部分に、プックリとタマネギの元が姿を
表しだしていました。

 

 

ミズナも特にやられていなくて、一番背の高い
何度かの収穫を過ごしてきたブロッコリーも無
事に頑張ってしたようです。

 

 

明け方には風も弱まってくっきりとした青空に。
この後は花粉やPM2.5が恐ろしいのですが
今日の所は少なめだったようです。

 

飛鳥川の河畔はソメイヨシノが多く、一部には
河津桜が植わっていまして、三分咲きぐらいに
なっていました。