つぶらeyes

日々の見た目

甘々デー

知り合いがわざわざ買いに行くトマトもこの冬
3箱目になりました。

 


若さと新鮮な青さが減って来て、逆にそれなりに
味が濃くなっているように感じます。

また別に違う人からカラートマトをもらいました。

 

 

味も悪くないし、目で楽しませてくれます。

 

 

トマトはそんなに好きではなかったけれどミニ
トマトは美味しいと思うようになりました。

 

月に数回のパン食の日となりました。
前回は妻が安く売ってもらった苺をジャムに。

 

 

パンは少し焦がしすぎました。
今日はパンケーキに餡とホイップクリーム
トッピング

 

 

下地にメープルシロップとマーガリンで2種。

 

 

月に2回ぐらいは 甘 甘 の日もいいかな?
大学病院の血液検査は3か月に一度ですが、
その前の一週間ぐらい糖分を制限したところで
3か月分ぐらいの結果が出るそうで、誤魔化し
が効かないので、月に2回程度糖分満喫デーを
勝手に設置しています。

 

ま、自分の身体ですからね。