つぶらeyes

日々の見た目

縁起担ぎ

すみません、昨日の続編で濁させていただきます。

まあとにかく、今までに見たことの無い隙空きの
参拝風景で、他人と触れ合うことは勿論、押し合
いへし合いもありません。

 

 

境内も福笹に縁起物吉兆御下がり処も空き隙。
ところが 拝殿裏手の大ドラがコロナ禍の影響下
で感染予防で 🙅 無くなっていました。

 


耳の遠い恵比寿様に少しでも願いが届くようにと
裏へ回ってドラをバンバン叩いて参拝する習わし
も、そりゃ大声張り上げて願いを叫ぶんだから、
飛沫も飛びまくりますよね。


露店商も全て取り止めなので、景気付けに木津卸
売市場へ。

 


何せ卸だけに安い🎵

 

 

 

 

 

宝くじも買って、えべっさんにすりすりしてもら
い、少しだけ正月気分を福ませてもらって来まし
た。