つぶらeyes

日々の見た目

葛城古道 秋 2020 ③

予期していなかったのに大学からの友人から
連絡もなく宅配荷物が届きました。
喪中欠礼を送った矢先だったので、供養の物
かと思ったら

 

 

LINEで連絡を取ってみたらGoToを利用
して夫婦二人でフェリーで九州に行き、山登り
を楽しんだそうで、その土産だということでし
た。 私もGoToは利用したけど土産なんて
思いもしなかったのに。

たまたまテレビを見ていると【一茂良純ちさこ
のザワつく金曜日】という番組で、[第四回日本
全国ポテトチップス選手権]というのをやってい
て、10組ぐらいのご当地ポテチの中から今回
はこの『超!ゆずこしょう』が一番に選ばれて
いました。

 


たまたま偶然なんですがビックリしました。
後からじわじわと効いてくる柚子胡椒が癖にな
ります。

 

 

 

今日は雨天でしたが撮影は2日前の画像です。

 

 

 

九品寺 聖武天皇の時代に行基が開き、空海
再興したという寺。

 

 

 

 

 

 

 

 

千体石仏でも知られたお寺です。