つぶらeyes

日々の見た目

大雨の日

世間は四連休最終日でしたが、私にはやっと日常の生活が戻ってきました。

 

 

普段の朝は二種類のグラノーラブレンドして、脂肪ゼロ ヨーグルト。
日によってはフルーツやサラダが付いたりもしますが、基本的にはこんなもん。
妻の知人の旦那さんがパンメーカー務めなので、タマには余りもののパンの処理に付き合わされます。 明日はその日。  ('◇')ゞ

 

今日は10時半ごろから大雨になりました。

朝のうちに仕事の軽トラックのバッテリーや整備状況が気になって、リハビリ散歩がてら倉庫で点検をしました。

 

ベランダのプランターは入院前に帰ってこられる保証が無かったのでバッサリ片付けて、万能ねぎと茗荷、ミントぐらいに。 
ピーマンだけがドンドン実をつけていたので残して置いたら、次男夫妻がじゃんじゃん持って帰り、かなり収穫されたようでしたがまだ実が大きくなりそうなのが付いていました。

 

 

 

 

 

 

採り忘れの実がもう赤みがさして種が取れそうになっていました。

 

 

 

万能ねぎは健全です。