つぶらeyes

日々の見た目

ほぼ1年半ぶり

よくほじり返してみたら去年の脳梗塞騒ぎのひと月ほど前に観て以来、
映画の
観賞は約1年半ぶりでした。
まず1時間半以上のトイレを我慢することが出来るのか不安で、行く気
にもならなかったことが大きな要因。


それが頭の中にあり、高速道路の移動でも約50km置きにあるサービ
スエリア(パーキングエリアは15km置き)の2つに一つには寄る
のが当たり前になっていたから。

決して頻尿症と言うのではなく1日むに3リットル以上の水分摂取が
義務のように医師から言われているので、4リットル以上飲んだりする
と1時間半ぐらいに一回はトイレに行かないと生きて行けなくなったから。

あ、余計な話をしていました。

街の小さな映画館は殆ど無くなって、今じゃシネマコンプレックス
言って複数の映画館が複合型になってますね。
ショッピングモールとか遊戯施設の建物の中にあることが多く、チケット
売り場などが併用されているところ。

ムービックスとかイオンシネマ、TOHOシネマズ、109シネマ
なんかが有名ですが、必ずと言ってよいほどソフトドリンクやスナック
菓子売り場も併設されていて、そこで購入した物だけは飲食OK。
その他は持ち込み禁止のところが多い。

その去年の夏まではソフトドリンクの他は「ポップコーン」や
「ドーナッツ」、「チュリトス」などが味によって2種類ずつだったのが

なんとなんと!

 

チュリトスで味のバラエティが7種?
他にも今が流行りのタピオカ? に フローズン?

 

 

他にも

 

 

 

凄いですねぇ、商売力ですねぇ。
いやあ、驚きました。   
もちろん購入などはチケット購入のマイレージポイントが溜まった時に
だけですが。

 

これは今日の話ではなく先週の話です。
観たのは妻と一緒に

 

 

いわゆる『アナ雪』(アナと雪の女王

 

 

前作から3年の時を重ねてという設定でした。

 

 

僕の個人的感想としては 前作を越える素晴らしい映像でした。
前作が子供向けと言うのに対し、ちょっと大人向けでした。
それにしても画像も綺麗だし音楽とかもよかったと思いました。