つぶらeyes

日々の見た目

バサラ 後半

久しぶりに透明度の高い空が帰ってきました。

 

 

昨日のバサラ祭りの続編がもう少しあります。

 

 

 

 

参加グループが、普段はサッカーの女子のチアーが3組だったり、ポリネシ
アンダンス教室やバレー教室だったりとなんとなく女性陣が多かったため。

それから男性陣は写真係をしたり車の上から掛け声をかけたりするのも
大漁旗のような旗振り担当だったり、

 

 

 

チームのみんなの荷物を台車で運んだり、水分補給用のボトルが入った
クーラーボックスを引っ張ったり

 

 

 

絶対数はやっぱり女性のパワー。
土佐のよさこいやソーラン、泡踊りなどは力強い男性陣の踊りも披露
されるのとは本気度レベルが違い、ファミリー向けのフレンドリーだから
だと思います。

 

ただ運営人や警備スタッフに進行スタッフなど凄い数で、踊り手の
人数より多かったのではないかと見えたほど。

 

 

踊り手の誘導車以外にもこういう医師団の車も間に挟まって通っていました。

 

 

 

今日はとても爽やかな良い天気でしたが、この雲は天気が悪くなる前兆。
明日からまた暫くは蒸し暑い秋雨の日々になりそうです。