つぶらeyes

日々の見た目

平穏が欲しい

16日早朝、大阪府警吹田署の千里山交番前で地域課の巡査が包丁で刺され、拳銃が奪わ
れた事件、とにかく約一日で拳銃も人を傷付けることなく逮捕出来て良かったですね。

姪が吹田市の小学校の先生をしているので心配していましたが無事で何より。
それにしても動機や何かと不可解な事件でした。
せめて意識不明の巡査が無事に復帰できることを願います。

大阪では月末のサミットに向けて日に日に応援の警察官や車両が入って来ているさなかで
ああいう警察官が襲われる事件が起こると、緊張度もかなり増したことでしょう。

海辺の大阪港を含むベイエリアも機動隊の数が増え、伊丹空港付近では東京の警視庁の
パトカーが巡回していましたから大変だと思います。

今日もまた東京・町田で60歳の女性運転の車が児童ら5人を撥ねたり、今日も大阪や
関東で地震があったりまあ事件がどんどん続きます。

なんとか平穏な世の中にならんもんですやろか?

 

それはそうと今日はストロベリーム-ン。  かなり雲に邪魔されましたが。

 

 

馬見丘陵公園では5月26日に行った時にまだ蕾の【たまねぎ状】だった宇宙人、


アリウム・ギガンチウムが満開になっていました。

  

クレマチスはもうほぽ遅咲きが残るだけ。

マサキもツブツブが出来ていました。

 

ヒペリカム・アンドロサマエカム(小坊主弟切)の実も綺麗に色づいて

ナデシコ ?

コスモスまで。