つぶらeyes

日々の見た目

午後からは土砂降り

朝の内は雨なんてホンマに降るんかい!?てな天気。
「雨の降る前に」と予定していた事を相棒さんと走り回って処理しました。
その途中の道すがら見つけたのが
 
 
 
ジャーマンアイリスですね。 空き地の横の雑地にこんなのが生えているなんて、なんと勿体無いと思いました。


 
その相棒さん、軽い間質性肺炎で足の関節炎がボロボロの2つ上のもうすぐ古稀の爺ちゃん。
呼吸器、循環器、脳神経疾患持ちのコチラもおじん。
定期的に病院通い同志のええ相棒です。
 
 
ボケの進んだ2人は2人で一人前みたいなものです。
 
 
なんとか午前中の外回りを無事にこなして午後からは事務処理を始めると、急激に暗雲立ち込めて土砂降りに。
雨が遅れて助かりました。