つぶらeyes

日々の見た目

気温だけは

本日は思いもよらずシフトの関係で公休日でした。
相変わらず花粉が酷かったので巣籠もりしようかと思いましたが通勤定期券が週末で切れるので仕方なく駅の案内所まで出かけました。
 
一応電車もバスもまた半年間使用の定期を買いました。
出かけたらうろうろせん訳にはいきませんですわな。
 
漁船直送の魚屋さんで丸々のハマチが1尾598円だつたので買って三枚下ろしにしてもらい、家で皮を剥いで刺身にしました。


ついでに好物の白バイ貝が6個546円だったので即買いしまして焼き貝にしました。
 

 
 
町では名前のニュアンスが大好きなムスカリが咲いているのを見て嬉しくなりました。
 



ピントが肝心な所に合って無いのが私です。
でもこの紫色も大好きな色のひとつです。
 
他にも可愛い花が咲きだしていました。
 



 
花粉さえなければ明るい春なんですけどねぇ。
気温だけは16~17度と戻りました。