つぶらeyes

日々の見た目

ショッキングカラー

愛知県豊川市「JAひまわり」の管内は、17の
生産者がシクラメンの鉢植えを栽培する県内一の
産地で、クリスマスなどを控えた11月中旬から出
荷のピークを迎えています。

 

 

ことしは夏場の長雨などの影響で生育が心配され
ましたが、品質の良いシクラメンが育ったという
ことです。
あの力強い色合の花は赤も白も紫も濃いくてハッ
キリしていていいですね。

 

今日は妻の誕生日で、それがそれが毎年この日に
四十数年来の彼女の同級生から小物のプレゼント
が届きます。

 

 

あまり気を使わない程度のものがほんわか届くの
です。
それよりなによりよくもまあ覚えていてくれてい
るものだと感心させられます。

 

 

友達っていいですね。
私とはささやかな食事をしました。