つぶらeyes

日々の見た目

霜降

近畿地方に『木枯らし1号』が記録されました。
ニュースなどのインタビューでもみなさんが
言われていましたが秋がなくて夏いきなり冬、
という感じです。

 

 

あの暑さの中だったのが寒暖の差が大きすぎますね。
今日は感想も進んで花粉と混じって目が痛いでした。

地球温暖化で2040年代にはアフリカの氷河が全
て消滅するとの見通しを世界気象機関(WMO)が
発表しました。

 

 

ゲリラ豪雨なんてのもこういう溶け出している水が
今まで以上に地球上の水蒸気量を増大しているので
はないかと思います。

この溶け出した融水が川に流れ込んで今問題になっ
ている二酸化炭素を吸収しているというデータもあ
り、通常の川が二酸化炭素を放出しているのとは
全く逆の現象なんだそうで、プラスマイナスどうな
んだろうと戸惑います。