つぶらeyes

日々の見た目

無駄話

今日は花粉が酷かったです。
午前中一時間以外はずっと事務所に籠りっきりだったのですが、
もう身体がしんどくてあきません。
 
まあそれだけではつまらないので世間話を。
 
境港では今年1月のサバに続き先月下旬からマイワシの豊漁が続いているそうです。
少し前に不漁が報じられていましたが、回復の兆しのようです。
庶民のタンパク源ですもんね。
貴重なDHA,EPA源ですもん。
 
明日の夜、21時40分頃に月齢15の満月となります。
日本の啓蟄と同じように「ワーム ムーン(虫の月)」と呼ばれます。
 
 
今日の月もほぼ満月🌕️です。
 
 
世間様はちょっ前はJリーグ、今はWBCですか?賑わってますねぇ。
大谷やらダルビッシュやらとスポーツニュースではお盛んです。
まあ会いに行って遠目ででも見られたら大感激されているファンを見ると
これまた世の中平和だなぁと思いますね。
 
ちょっと無駄話をしたら少し気分が楽になりました。
 
おやすみなさいでございます。