つぶらeyes

日々の見た目

足元を見てみると

日曜日は基本的に公休日ですが、今日は第二の本業でキッチンのシングルレバー水栓の取替をしました。
 
自分の仕事はよいのですが終わった後にお茶を進められていただくのは良いのですが、お茶菓子などどんどん奨められてついつい頂く。
以前にも自営でやっていた時、職人さん達と同じようにお茶菓子を食べて、ポコポコ太った経験が思い出されました。
今はそれほどお菓子をいただくなんてことはありませんが、気をつけなきゃいけないと思いました。
歳も経てますもんね。
 
久しぶりにスーパーを覗いてみたら春を告げる食材が


なんともうひとつ
 


両方とも398円でした。
高いですねぇ。
所詮、山野に生えているものなのにねぇ。
 
 
ふらり散歩をしていたら山茶花咲いていました。
 
 
足元を見たら


 
水仙がコラボしてました。