つぶらeyes

日々の見た目

よもやま話

インド東部オディシャ州バーラソールで270人以上が死亡した列車衝突事故。
何年かに一度、こう言う予測もしなかった大事故が起きますよね。
2日に起きてから死亡者の身元は1/3の90人ほどしかわかっていないそうですね。
 
 
 
日本で起きた場合、そんなに時間を要するものかと思ってしまいました。 まあお国事情も違うでしょうから。
しかし成仏出来ませんよね。
 
 
離婚した夫婦の同居期間が「20年以上」の割合は約70年間上昇傾向にあり、2020年では21.5%となっているそうだ。
熟年離婚ってのが流行りのように横行していますが、昔のように『我慢』しないことが普通になったのでしょうか。
私も放り出されなように気をつけなきゃ。
 
 
小学校の運動会。
先日の大雨で流れたところも多かったのではないでしょうか。

 
東京の孫も土曜日の予定だった運動会が流れて授業になって、その代わりに今日がやすみでした。
 
 
運動会は延期ではなく徒競走などの競技は体育の時間に振替られ、ダンスなどの演技だけ別の平日に親御さんだけ参観できる方式で開催されるようです。
 


ウチの孫は競技は苦手なのでその方が良かったようです。