つぶらeyes

日々の見た目

旅のおもひで ②

ロープウェイから見た布引の滝です。
「日本の滝百選」に選ばれるほか、那智滝和歌山県)、華厳滝(栃木県)と並び、「日本三大神滝」の一つとされる名瀑です。
布引の滝は1つの滝ではなく、雄滝(おんたき)・雌滝(めんたき)・夫婦滝(めおとだき)・鼓ヶ滝(つつみがだき)の4つの滝の総称で、なかでも最も上流にある雄滝は高さ43mで、見ごたえ十分でした。
 
 
 
 
神戸に行ったら神戸牛三昧! と行きたいところですよね。一応ステーキもいただきました。

 
でも庶民ですからね、高級レストランには行けません。
 
取り敢えず陶板焼きにローストビーフの懐石
なんですが、元町中華街・南京町も外せません。
 




 
飲茶・坦々麺ランチも美味しかったですし

 
焼小籠包にフカヒレ麺とエビチリランチも良かったです。









とにかくお天気が最高で気温も爽やか、オマケに日曜日の割に人がまばらだったのが一番でした。