つぶらeyes

日々の見た目

晴でした。

午後には相当の雨が予想されるので傘を忘れない
​ようにお出かけください。かなり強く降ります。
​と気象予報士が言っていました。
​でも 東の空は
 
 
​西も
 
 
​全く降りそうな予感もしません。
​日中はカンカン照りの良い天気で、思わずスタバに
久々に駆け込んだほどでした。
 
ストロベリー フラペチーノ® チョコレート ver. 
 
高級食パン屋さんもどんどん増えて、ウチの近所に
『乃が美はなれや』や『銀座に志かわ』『Kame-pan』
『HARE/PAN』などのお店があるけれど、小麦粉の高
騰もあって950円~972円と、もういいかな気分
になっていました。
庶民には高すぎて、私の朝食はグラノーラ(シリアル)
だし、妻は特売で1斤96円とかのを捜してくる。

それが奈良の橿原に864円(2斤)のお店が去年の

11月にできていまして、ついに釣られて買いました。
 
 
 

クロワッサンを食パンにしたような不思議な感覚。 
それが日本のあちこちで人気ベーカリーを開店させて
きたおっちゃんのプロデュースなんだとか。
 
 
 
​まあ派手なこと。
でもまあ食パンに限らず今はとにかく商品よりも何よ
りもSNSでパズルことが成功の先決なんだとか。
 
 
その名も アイラビュベービー なめとんかぃ!
​でも面白い。 商売ですねぇ。