つぶらeyes

日々の見た目

まだ不安

​降る降ると聞いていて身構えていましたが、朝のうちに
霧雨的なミストがあったくらいで結局は降りませんでし
た。
 
 
京都・八坂神社の神輿渡御が祇園祭山鉾巡行と同じく
​実施されることが決まりましたね。
このゴールデンウィークの影響でコロナ感染者が増えな
いで第7波にならなければよいのですが。
 
 
​屋外での人との距離が十分とれる場合はマスク着用が
​必要でないとの判断が政府によって公表されました。
 
 
まだ早いような気がしますし、十分な距離が取れない
場合は着用するべきだとも。
​そんな線引き、だれがどうするのか?
 
バルコニー栽培のネギ、ちょっと目を離した間にネギ
​坊主が出来ていました。
 
 
​急に成長が早くなってきています。
パプリカの花も最初のは間引いて摘んだ方がいいと聞
きましたが、その後もどんどん開いてきています。
 
 
 
 
​気の早いのはもう実の赤ちゃんになっていました。
 
 
今年近所からのタケノコのお裾分けは残念ながらなく
​季節が終わりましたが、新潟の親戚から届きました。
 
 
​でかいのが7本も入っていました。
​妻が大忙しであく抜きをやっていました。
 
 
この残骸、サスティナブルな使い道はないものでしょ
うかねぇ。 なんかもったいないけれど。