つぶらeyes

日々の見た目

寒中の息遣い

昨日・一昨日が寒かったので、今日は日も当たって
少し過ごしやすかったような気がします。
寒さにちょっと慣れたせいかも知れません。

 

石光寺のある葛城市染野(しめの)辺りでは寒牡丹
のほかに水仙が満開になっていました。

 

.

 

 

 

その他にもまだチラホラながら蝋梅が咲いていまし
た。

 

 

で、ちょいと珍しいのがミツマタ

 

 

これは春に咲くための蕾ですね。
他にも蕾だと辛夷(コブシ)が

 

 

色のついた実もありました。

 

 

今日も東大受験の現場で高校生による刺傷事件が
ありました。 先日もあった大阪の心療内科の放
火事件といい、京王線刺傷事件、その前と言い、
人を殺傷して自分の自殺の巻き添えにするのか。
同じく人に迷惑はかけるとしても自分だけ死ねば
いいものを、多数の何の関係もない人を巻き添え
に、それもいきなり命を奪うなんて何と卑劣なこ
とか。 憤り以外の何物でもない腹立ちを覚えま
す。

なんとか事前に予知、予防できないものかと思い
ます。