つぶらeyes

日々の見た目

頑張った甲斐

埼玉県の深谷市深谷小学校(新井英男校長、児童
数464人)の3年生が17日、校内の農園で収穫
したネギを市役所西玄関前で販売した。
飛ぶように売れる盛況ぶりだったと聞きました。
夏休みも草取り、柔らかくいい出来だったとか。
この日は同所の「レンガコリドー」でネギをテーマ
にしたイベント「ねぎらいコリドーカフェ」も開か
れ、同校も参加した。

 

同校では毎年3年生が総合的な学習の時間でネギを
育て、中心市街地で秋に開催される産業祭で販売し
ている。
毎回好評を得ているが、新型コロナウイルス予防対
策で昨年に続いて産業祭が中止になり、イベントを
代えて販売した。

 

 

京都府警に逮捕された男(29)=詐欺罪などで起訴
=のスマホに「闇バイト」に応募してきた学生ら1
00人以上の顔写真が保存されていたことがわか
った。
応募者には免許証、保険証、学生証などを持った
顔写真を送らせ、勤務先や実家などの個人情報を
細かく聞き出していたという。
安易なバイトに手を出す若者(馬鹿者)が結構居
ることに唖然とさせられました。
罪の意識がないのかなぁ。

 

 

期間中に無免許運転で事故を起こしたとして書類
送検された都議。
5月29日から7月2日にかけて計7回も乗用車
を無免許で運転したとされている。
いつまで都議を勤めるんでしょうね。