つぶらeyes

日々の見た目

瞬時で昇華

天気が週間予報だとかなり良いようになっているけ
れど実態の上空は不安定みたいで、イマイチの時と
急に晴れて日差しが暑かったり、急に視界が暗くな
ったりうろうろします。

 

 

今年の天候の特徴なのかも知れないなと思うほど。
でもここ数年の天候を見ていると異常が加速して
いるように思います。

 

 

和歌山との県境の大雨による地滑りの頃からだと
思うし、其の頃から日本各地でゲリラ豪雨的な雨
が都市部だけでなく広島や九州の山間部や熊野古
道あたりでも。

 

 

何がどこで起こっても不思議ではなくなっていて、
それに地震災害なんかも連動しそうで不気味です。

 

 

その上に中国・ロシア・北朝鮮などの不穏な動き。
スターウォーズ宇宙戦争みたいな感じで地球征服
を目論んでいたら今の日本なんか中性子爆弾で一瞬
にして無くなっちゃうなと思います。

もう苦しまずに昇華することを祈るしかない。
コロナ感染以前の一瞬のことだけど。