つぶらeyes

日々の見た目

相応

スギ花粉はずっと前に、檜花粉もここ最近には減って
まだ霞がかったようには見えるけれど透明感がアップ
して来ました。

 

 

今は若葉と共にケヤキ花粉とかハンノキ花粉にイネ科
の花粉が多いようです。
今日も目尻や瞼がヒリヒリチクチクして午後からは涙
と、マスクの中に鼻水がチロチロでした。

 

 

 

 

スギ・檜は鼻水出ないのに今頃は湿ります。

 

 

 

秋篠宮家の長女・眞子様と婚約が内定している小室
圭さんの長文が一つの話題になっているようですが
国語は割と良く出来た方だと思いながらも何が言い
たいのかよう分かりませんでした。

 

 

 

ほぼ同時にイギリスのフィリップ殿下の死去の話題
が流れて来て、詳しくは知らない人でもエリザベス
女王を見事にサーポトされていた方だったなぁと思
い出しました。

 

 

所詮、王族、皇族には縁も所縁も無いんですけど
人間いろいろですねぇ。

 

 

このまま一庶民として名も残さず他界するはずです
がえらい違いだと思います。

人に注目されながら生きていなくて良かったぁ~。