つぶらeyes

日々の見た目

印籠とはいかないけれど

雨はの午後から予報だったのに9時過ぎには既に
降り出していて、予定が崩れました。

塗装の職人に破風板や鉄などの塗装を任せていて
今日は自分の仕事が開いたので、せめて錆び落し
でも手伝おうかと思っていたけれど、余計なこと
はするなというように降りました。

もっとも降っていなくても花粉の影響が強くて、
まともな手伝いにはならなかったように思います
が。

 

市役所に行ったら花粉症バッジがもらえると聞い
ていたので、行ってみました。

 

 

直径55mmの缶バッジです。
マスクをしていてもクシャミなどが出るので、新
型コロナと勘違いされて睨まれないように。

 

平成の終わり頃までは奈良県一人口密度を誇って
奈良県一財政が無くて、奈良県一税金が高くて、
奈良県一水道代の高い我が市なんですが、こうい
う事には進んでます。

GOTO EATのプレミアム付き食事券なんか
もどういう訳か意外と早かったのが不思議です。

 

まあ私のようなものが住まう町ですからね。