つぶらeyes

日々の見た目

花壇の花暦

雲が重たい朝でした。

 

 

PM2.5も多くて昼には晴れて来たんですが
1日中霞んだ濁った空でした。
目も痒みが増してきたので花粉の量は少なくても
確実に飛び始めています。

 

暗い話題もなんですので、ちょっと増え始めた
他人様の花壇の花模様を少々。

 

 

 

色は違いますが同じラナンキュラスという花。
プランターや鉢植えが置いてありました。

 

 

チロリアンデイジーのハイジという種類だそう
です。

 

 

これはユリオプスデージーというのだとか。
葉っぱはアイスプラントに似ているなぁと思い
ました。

 

 

この寒い時期に目を引く花ですね。
鋭い感覚に見えました。