つぶらeyes

日々の見た目

りらっく ま

一日の出来事を何日もかけて綴っています。

宝厳院と弘源寺を拝観して昼を回っていま
したのでランチタイムです。

嵐山もご多分に漏れずコロナ禍で、平日も
あって店はそんなに開いていませんでした。
人も少なかったので、「旅の恥は」では
ありませんがちょいと弾けてきました。

 

 

 

一日限定15食のランチがまだありました。
見た目はチャラい感じですが、京料理
してはしっかりとした味付けでした。

 

 

 

 

3人も孫が居る爺ですが。

 

さてさて、いくら何でも塔頭を見学して
御本家の本堂や方丈に背を向けて帰るには
失礼かと、ちゃんとお参りして来ました。