つぶらeyes

日々の見た目

次の世代は?

コロナ禍の中で自民党総裁選居などのせいで
9月9日の重陽節句も17年前のニュー
ヨーク同時多発テロ事件も話題にし損ねて
いました。

どうも日本は安倍政治の継承のまま、特に
変わることなく過ぎて行きそうですね。

やたらインフルエンザワクチンの早期接種
を話題にされて、何型が流行するのか?
2度の重ね打ちをしないと効果が薄いとか
? 大阪市なんかは65歳以上は無償なの
に奈良は有料なんて・・・なんて考えると
打った方が良いのかどうか?
これだけコロナでマスクに消毒液と言われ
実際にインフルエンザが流行るのか?
なんか不安で仕方がない。

 

暑さが少し落ち着いてきて、粉モン好きの
元・ナニワッ子は暑さで控えていたソウル
フードの「たこ焼き」を復活。

 

 

上はウインナーで下がタコ焼き。

 

 

外側をカリカリに焼いて

 

 

青海苔・鰹削り粉・マヨネーズの爆掛けで。

 

ご近所の田んぼでは稲刈りはまだ2か月
ほど先だけど、ジャンボタニシはもはや
次世代の準備が