つぶらeyes

日々の見た目

ジョーテラス

京都の放火事件はまだ不明なことが多すぎて、容疑者の容態も予断を許さない状況だし
困難な状況ですね。

政治の世界もとにかく参議院選挙が終わらないことにはどないもなりません。
韓国とのやり取りもどうも胡散臭い。 
トランプ大統領も自分の保身の方が大事で介入の意思は無いし。 
文在寅大統領の次期に向けてのパフォーマンスも見え見え。
河野外務大臣のマスコミ向けの猿芝居もド素人の方がまだ上手だと笑ってしまいました。

 

で、大阪城公園の複合施設「ジョーテラス・オオサカ(JO-TERRACE OSAKA)」の
ミニ散歩話でもちょびっとだけ。

 

 

いやあ、普段に大型ショッピングモールに慣れているのでまあエエとしても、あんだけ
商業化されるともう、大阪城やなくてOSAKAキャッスルですな。

JR環状線大阪城公園駅から大阪城ホールを結ぶラインをびっしりと店舗が。
テナント料・ショバ代だけでもそりゃあ相当な収入らなるんですやろね。
A棟からF棟までだっけ?  足が痛いもんだから全部までは周りませんてしたが
エレベーターで上がれる二階が駅まで直結だったので、杖をつきながら周ってみました。

施設内2階に新しく誕生する「大阪城下町」では、和のサードプレイスをコンセプトに、
全国各地の人気店を集めた「ラーメン小路」、各地のお酒を利き酒できるSAKEバーと
和牛鉄板ステーキ「WAHAKU」、そして忍術を体験できる「VR NINJA」を楽しめる
ようなスペースになっていました。

 

 

その前の建物には

他にもお土産専門ショップや

 

オシャレな店もいっぱいありました。

でもまあ、城下町という雰囲気も令和になると変わるもんですねぇ。